SSブログ

「急行はまなす」に乗る為に北海道旅行を計画したのだが・・・・ [旅行]

金曜日に休みが取れたので、乗れる時に乗っておこうと切符を買って楽しみにしていたのですが・・・・

青森には21時頃着いていればよかったので鉄分補給の為に新幹線を降りたんですよ。

そしてなんとなく見上げた駅の電光掲示板に「カシオペア」運休のお知らせ?

JR北海道管内「大雨」???

JR北のHPを見ると特急「北斗」全便運休?? 「トワイライト」も運休?

「はまなす」は同じ線路を走るんだぞ・・・

みどりの窓口で確認していただくと「運休ですね」


北海道旅行が3時間で終わってしまった。


タグ:JR北海道
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

東北旅行から帰ってきた [旅行]

仕事の休みが取れたので、東北地方に旅行に(鉄分補給)に行ってきました。

りんごの最盛期は逃してしまったようだけど、代わりに素晴らしい紅葉を目にすることができました。

大仏公園.jpg

鉄分補給については、また後日・・・

Transcend SDHCカード 16GB Class10 永久保証 [フラストレーションフリーパッケージ (FFP)] TS16GSDHC10ETranscend SDHCカード 32GB Class10 永久保証 [フラストレーションフリーパッケージ (FFP)] TS32GSDHC10E

タグ:旅行
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

下部温泉会館に行く(青春18きっぷ5日目その3) [旅行]

写真愛好家の「オジサン」と富士宮で別れ再び一人になった。
「さてどこに行こうかな?」
思い浮かぶのは温泉だ。 
2週間前、岳南鉄道を訪問した後、下部温泉を訪れたのだが、桜が開花前だった。今日なら・・・

続きを読む


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

「桜」撮影旅行になった(青春18きっぷ5日目その2) [旅行]

富士川の河川敷で脱力していると車に乗った「オジサン」に話かけられた。
「写真撮りに来たの?」
「そう。 でも今日は"天日干し"ないんだそうで・・・」
「じゃ富士山が綺麗に撮れる場所乗せてってあげるよ」

続きを読む


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

桜えびの天日干しを見に行ったのだが・・・(青春18きっぷ5日目その1) [旅行]

それは、数日前どこかの新聞のweb版に掲載されていたのだ。
「駿河湾で採れた桜えびを広場で天日干しにしている風景」 写真もさることながら、食欲をそそる1枚で青春18きっぷ最後の1日は静岡県の富士川河川敷が最初の目的地になった。

続きを読む


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。