SSブログ

下部温泉会館に行く(青春18きっぷ5日目その3) [旅行]

写真愛好家の「オジサン」と富士宮で別れ再び一人になった。
「さてどこに行こうかな?」
思い浮かぶのは温泉だ。 
2週間前、岳南鉄道を訪問した後、下部温泉を訪れたのだが、桜が開花前だった。今日なら・・・

と思い駅に行くが普通列車が90分後・・・
富士宮から身延線の看板列車「特急ワイドビューふじかわ」に乗り約1時間で下部温泉に到着した。
駅から徒歩10分程で目的の温泉に到着する。
下部温泉会館.JPG
下部温泉には町営の下部温泉会館いう日帰り温泉があり2週間前も温泉を堪能したのだが、ここの男湯の窓の前に桜の大木があり開花直前だったのだ。今日ならば。
早速、温泉に入るが、桜の花はピークをほんの少しだけ過ぎていたようだ。 代わりに風が吹くたび、桜が風に舞い散る様を見ながら温泉に浸かるという非常に贅沢な時間を過ごした。
桜の季節なら温泉旅館の露天風呂にも勝るとも劣らないだろう。
再訪問したいと思う。

続く・・・

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。