SSブログ

「桜」撮影旅行になった(青春18きっぷ5日目その2) [旅行]

富士川の河川敷で脱力していると車に乗った「オジサン」に話かけられた。
「写真撮りに来たの?」
「そう。 でも今日は"天日干し"ないんだそうで・・・」
「じゃ富士山が綺麗に撮れる場所乗せてってあげるよ」
着いた場所は新幹線の鉄橋の下。(私のとっては願ったり叶ったりである)
「ここ富士山が綺麗に入るから・・まぁ撮ってみなよ」
富士川と新幹線.jpg富士山と新幹線
無理やり逆さ富士

場所を移します。 
オジサンの運転でやってきたのはNHK静岡ローカルニュースのエンディングに1週間流れた場所。
瀧戸橋の桜.jpg細い橋の上で沢山の人がカメラを構えています。
だんだん富士山に雲がかかってきました

この橋での撮影時に近くに茶畑を絡めて富士山を撮影できるところがあると親切な方に教えていただき探してみます。 多分ここです。
茶畑と富士山.jpgもっと下から撮れば良かった・・・
茶摘の時期なんか良さそうな場所です。


この後、富士宮まで乗せて頂き、参道の近くでお別れをした。
「またどこかでお会いしましょう」と
しばらく静岡に足を向けて寝られないなぁ。

続く



コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。