So-net無料ブログ作成

秋葉原にX121eのメモリを買いにいった [パソコン]

初期化するときPC側からメモリが足りない!!と言われてwindows updateが明け方まで終了しなかったX121e

となればメモリ増設しかない。

正月休み最後の日、秋葉原に向かった。 昼過ぎにアキバに着いたけれど、正月+土曜日でムチャクチャ混雑していた。 歩道をまっすぐ歩けないのは久しぶりだ。

本題に入りましょう。 X121eのメモリはDDR3-10600という規格のメモリを載せている。

新品だと4GBが5700円~5900円程度だろうか?

だがアキバにはメモリの中古品もゴロゴロしている、私にはこれで十分だ。

X61sで4GB×2にしてみたけれど、私にはそこまで負荷をかける作業はしないので、4GBのDDR3メモリを1枚買って帰ればいい。

しかし私はX121eを購入した残りのお金を財布に入れたままにするという失態を犯した。

中古のメモリは安い・・・ 物欲に負けてしまった

2枚買ってしまった。
タグ:ThinkPad x121e
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。