SSブログ

衝動買いしたX121eを初期化した [パソコン]

購入してきたX121eだが、一通りインストールされているソフトなんかを確認してみると、自分には余計なものが入っている。
店頭で展示されていたので、テキトーなuser名が作られているので初期化することにした。

この辺は中古品を買ってきた時のお約束だ。

作業自体はカンタンなものだが、このX121e、CPUも非力なんだが、メモリが2GBしか載っておらずWindows updateが進まない。
3年前のPCなので168個のパッチをあてることになったが、なんだかんだと6時間近く経過してやっと終了した。

途中2度程「メモリが不足しています」と警告が出るし、再起動がやたら遅い。

Thinkpad独自のソフトの更新は、メモリを増設してから行うつもりだ。

Transcend JetRam ノートPC用増設メモリ PC3-10600(DDR3-1333) 8GB KIT(4GB×2) 永久保証 JM1333KSN-8GKBUFFALO PC3-10600(DDR3-1333)対応 204Pin用 DDR3 SDRAM S.O.DIMM4GB D3N1333-4GBUFFALO PC3-10600(DDR3-1333)対応 204Pin用 DDR3 SDRAM S.O.DIMM8GB(4GB×2枚組) D3N1333-4GX2

タグ:Thinpad x121e
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。