SSブログ

X121eのメモリを増設する [パソコン]

アキバで購入してきたX121eのメモリを早速取り付けるとする。

X121eのメモリへのアクセスはとても簡単だ。

のーとパソコン分解.com,

慣れていれば10分程度で取り付けられる。

さて起動してみよう。

起動ぐらいではあまり変わらないか?

レノボ製のソフトの更新をしてみる。

X121eには、System updateという便利なソフトがあってドライバなどを必要に応じて拾ってきてくれるんだけれどこのソフトが結構PCのパワーを消費してきた。(X60系では)

updateをしながらタスクマネージャでメモリの消費量を見ていたが2G~3G越えが続いていた。

やはりメモリは4GB以上必要かなと実感した。

RamMax メモリ 2枚組 RM-SD1333-D8GB DDR3 1333 4GBX2 DUAL 204pin DDR3-SO-DIMM DIMM ノートパソコン用 増設メモリ 8GB デュアル
Transcend JetRam ノートPC用増設メモリ PC3-10600(DDR3-1333) 2GB 永久保証 JM1333KSU-2GBUFFALO ノートPC用増設メモリ PC3-10600(DDR3-1333) 4GB D3N1333-4G/E

タグ:x121e ThinkPad
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。