SSブログ

昔撮影した鉄道写真(その2) [鉄道]

昨日の大糸線に引き続き第2弾。
大糸線に誘ってくれた彼が「常磐線にエキスポライナー撮り行かない?」と電話で誘ってくれたのです。
当時筑波万博が開催されていた為、全国各地から臨時列車が運転されていたから撮影対象には事欠きませんでした。藤代駅に着くと貨物が止まっていてしかもEF80-29だったから運が良かった。
EF80と401系初期車.jpg
当時最若番の29号機と401系初期車の並び  藤代駅

駅を出て撮影場所へ移動します。
485系特急ひたち.JPG
「特急ひたち」がやってきました もちろん両端ボンネット車です

EF80+20系エキスポライナー.jpg
EF80が20系寝台車を連ねてやってきました。
このまま留置線で列車ホテルになってた奴かな?


583系エキスポライナー.jpg
583系 エキスポライナー
上記3枚とも1985年6月 取手‐藤代 で撮影


このとき撮影した写真は、大半がカビの被害にあって(ひたちの写真など酷いものです)早晩記録として役立たなくなりそうで残念です。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。