SSブログ

上信電鉄を撮る(青春18きっぷ3日目) [鉄道/地方私鉄]

2007年大晦日 青春18きっぷを利用して上信電鉄を訪問してきた。
9月にも一度乗っているのだが、その時は台風による土砂崩れで下仁田まで行けなかったので今回は完乗もするつもりだ。 が寝坊してしまって高崎に到着したのはお昼前になってしまった。
年末年始限定で上信電鉄では全線フリー乗車券を発売している。
さっそく下仁田行きに乗り込む。 オヤ?ずいぶん中吊り広告が増えたな!
写真は帰りの電車の車内
マンナンライフ号


根小屋で降りて有名なカーブのある場所に向かう。

500型 元西武新101系 ここでは最新鋭だ。

150型第一編成マンナンライフ号 元西武401系 それにしてもすごいラッピングだ。
寝坊してしまったので、撮影本数を稼げない次の場所に移動する。
上州福島で降りて新しい陸橋の上から撮影する。
この場所は上州新谷から上州福島まで直線なので、かなりスピードが出ている区間だ。

150型第3編成 元西武701系

これは上信電鉄オリジナルの6000系 
もう一度撮影できたマンナンライフ号
上州の空っ風で体が冷え切ってしまった。 
下仁田に行ってコンニャク料理でも食べて帰ろう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。