SSブログ

岳南鉄道を撮る(青春18きっぷ4日目) [鉄道/地方私鉄]

1月2日 今年最初の訪問地に岳南鉄道を選んだ。
全長9.6キロと短い路線だが、最近では珍しく貨物列車の運転もしているローカル私鉄だ。
御多分に漏れずここも経営難に喘いでいる。
東海道線のグリーン車(冬の時期G車は暖かくてオススメ)で2時間、吉原に到着した。
すでに岳南鉄道のホームには平日の朝しか走らない8000型が乗客を待っていた。
正月とはいえ車内は閑散としている。

富士山を絡めて撮影できる場所でフレーミングを確認していると踏み切りが鳴る。

最初にやって来たのは「山本勘助」号 

さっき乗った「かぐや富士」が戻ってきた 富士山がかすんでいる

富士山はバッチリだけど・・・

場所を移動します。 

築堤を下る8000型 須津‐神谷

富士山をバックに 須津‐神谷

他にも撮影したけれど、沿線には桜の木が見受けられるので、また春先に訪れようと思う。 そのときは貨物列車も撮影したいな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。