SSブログ
鉄道/地方私鉄 ブログトップ
前の5件 | -

銚子電鉄のデハ1001が営業運転に就いているらしい [鉄道/地方私鉄]

6月にデハ1000形の乗り収めかなと思って銚子まで足を伸ばしたんだけれど、

銀座線色の1001が営業運転に投入されているらしい。

3月から車庫に入りっぱなし(休車?)だったので検査期限が9月まで延びているようだ。

9月初旬に仕事が休みの日がある。

悩むな。
タグ:銚子電鉄
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

製造再開の「蒟蒻畑」が売れ行き不振らしい・・・ [鉄道/地方私鉄]

今年最初の更新です。
Exciteニュースにこんな記事がありました。
製造再開「こんにゃくゼリー」 大手スーパー扱わず、メーカー大苦戦

記事によれば、
大手スーパーが「安全性がまだ証明されていない」という理由で販売を見合わせているらしいのですね。

果たして大手スーパーの方々は「蒟蒻畑」の新タイプと同業他社品との比較を行なったうえで、
「まだ販売再開はできない」なら企業判断として仕方のないことと思いますが、
昨今企業の姿勢とは「少しでも怪しそうな物はアウト」(消費者からクレーム付きそうだから)みたいな物の考え方で、販売が再開されないのだとしたら残念なことです。

じゃなんで鉄道ネタなんだ?(続きです)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

福井鉄道を撮る。 [鉄道/地方私鉄]

さて今日の宿、パーキングホテル福井で明日の予定を考えます。
最初の予定ではあちこちで話題の「えちぜん鉄道」に乗って東尋坊に行くつもりでしたが
福井鉄道沿線の風景がなかなか素晴らしいので午前中、福鉄を撮影してみることにしました。
場所は前日の乗車で当たりを付けていた場所です。
IMGP1509.jpg
いきなり200型旧塗装が来た。
ハーモニーホール駅付近

どうも背景があまり綺麗じゃありません。移動します。

続きを読む


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

福井鉄道に乗る [鉄道/地方私鉄]

新疋田での撮影を切り上げ、北陸線普通電車で福井を目指す。
武生で「福井鉄道」があったのを思い出して途中下車した。
IMGP1465.JPG福井鉄道の駅はJRの駅と離れている
武生新駅はこのずっと先
歩行者がいない

続きを読む


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

岳南鉄道の春を撮る(青春18きっぷ2008春の3日目) [鉄道/地方私鉄]

この日曜日、静岡県の岳南鉄道を訪れた。 正月に初めて訪問したのだが、その時感じたのは以外と沿線に桜の木があったことだ。 帰り際駅員さんに「いつ頃咲きますかね?」と聞くと『3月半ばくらいですよ』と教えていただいたので、再訪問となったわけだ。

続きを読む


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の5件 | - 鉄道/地方私鉄 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。