SSブログ

BIOSロックのかかったX61sの状態を観察してみた(7666-B65) [パソコン]

秋葉原に行ったら財布の紐を緩めて入手してしまったX61s(7666-B65)

「BIOSロックがかかっていて起動しない」と書かれていても手に取っちゃたのは普通に中古屋の棚の展示されていても良さそうな程の外装だった。(液晶にも特に傷がない)
何せジャンクだから手垢でキタナイ! まずは掃除。

電源を入れてみた。
20140503_144219841_iOS.jpg
この鍵のマークが出ると"スーパーバイザーパスワード"ロックらしい。


自分で解除できる確率が大きく下がった・・・・

次に本体の付いてきたバッテリーを別のX61sに付けてみたんだけどサイクルカウントが15とほとんど新品のようなバッテリーが付いていた。

キレイな外装+新品のようなバッテリーの起動しない(できない)X61s 

買値の元は取れたようなものだが、なんとか復旧したい。


タグ:ThinkPad
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

名古屋のバイク乗り

X61S関連でググっていたらこちらにたどり着いた者です。
購入先はPC-NETですね。
実は自分も同じ物を購入しまして(^^ゞ
で、リスクはありますが
「ThinkpadX61 SVP MINT」
で、ぐぐりますとある方のブログが出てきますので参考にされては?
自分は時間が掛かりましたが解除出来ました。
by 名古屋のバイク乗り (2014-05-10 11:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。