SSブログ

Fedora10を再インストール(日本語化) [パソコン]

昨日の更新でPCG-V505にFedora10をLiveCDからインストールしたのですが、なぜか英語版でインストールされしまい掲示板を頼りに日本語化を図ってみたものの設定を保存できず非常に使いにくい状態でFedora10を使い始めたわけです。

しかしよく考えてみると、過去のFedoraの新版がリリースされたときLiveCDも作成して使ってみたときは「言語選択」があったはず・・・・
しかし今回はそれが1回しかなかった。 何か見落としているんじゃないか?
結論としてはもう一回インストールしてみようと・・・・

答えは最初の方にありました。 HDDにインストールする直前。
ここで画面中央に「Automatic login」か「Cancel」のダイアログが出るのですが
画面下部のパネルには「言語選択」とキーボードの言語選択のドロップダウンが小さく出ています。
このとき両方を「日本語」に設定しないと、HDDへインストールする場合でも言語の変更が出来ないようです。
タグ:Fedora
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。