SSブログ

2008年5月3日 新疋田で特急「雷鳥」を撮る [鉄道]

このGWは北陸3県を廻って中小私鉄を乗り鉄・撮り鉄旅行してきたのですが、その途中有名撮影地「新疋田」を通るので途中下車して撮影してきました。
さすが有名撮影地。カメラの放列が出来ています。
この日は臨時「雷鳥」がボンネット車で走るようです。(知らなかった)

IMGP1426.jpgこれが走るので沢山の人が来ていたようです。

IMGP1433.jpgパノラマグリーン車が先頭の雷鳥16号

ときどき新疋田に来るという年配の方に「あっちの方がいい」言われたので移動します。
IMGP1451.jpg私の年代にはこちらのショートノーズ485系のイメージが強烈です。


「雷鳥」用の485系は特急のマークは残っているし、パンタグラフも2基上げで国鉄時代を色濃く残していますね。
時間を作って再度「特急 雷鳥」を撮影に訪れたいと思います。

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。