さようならEF64 [鉄道]
3月15日JR各社のダイヤ改正が行われ長きに亘り走り続けた「銀河」「なは」「あかつき」などの寝台列車が姿を消しましたが、私の地元、中央線快速を走る「201系電車」は武蔵小金井駅での折り返しに手間が掛かるので高架工事完成までその姿を見ることができるようです。
その一方で首都圏と山梨、長野方面の貨物列車の先頭にたってきたEF64-0が先に姿を消しました。
首都圏ではあの独特の冷却ブロワの音を聞くことはできなくなってしまいました。
今日は昔撮影したEF64の写真を数点アップしてみます。
冬晴れの中奥多摩へ向かう17号機 場所不明
これも青梅線の石灰列車 77号機 拝島駅付近
この当時はEF15が撮りたくてあまり積極的にレンズをむけていない。
(のが今になって悔やまれる)
今も昔も中央線の貨物は石油輸送列車 22号機 1984年10月
ダイヤ改正後EF64-1000に牽引機が変更された2459レ
その一方で首都圏と山梨、長野方面の貨物列車の先頭にたってきたEF64-0が先に姿を消しました。
首都圏ではあの独特の冷却ブロワの音を聞くことはできなくなってしまいました。
今日は昔撮影したEF64の写真を数点アップしてみます。
冬晴れの中奥多摩へ向かう17号機 場所不明
これも青梅線の石灰列車 77号機 拝島駅付近
この当時はEF15が撮りたくてあまり積極的にレンズをむけていない。
(のが今になって悔やまれる)
今も昔も中央線の貨物は石油輸送列車 22号機 1984年10月
ダイヤ改正後EF64-1000に牽引機が変更された2459レ
2008-03-15 20:40
コメント(0)
コメント 0