SSブログ

茨城交通湊線その2 那珂湊おさかな市場へ [旅行]

茨城交通の旧国鉄塗装車は、今日の仕事を終えて車庫に入ってしまった。
私は駅の外に出てみる。 那珂湊駅は以外と活気がある。

寿司が食べたかったんで、港に向かって歩くが、今まで訪れた地方都市と同じで歩行者がいない。 (車は多い)
那珂湊おさかな市場に着いた。 年末だからか、混雑している。


家族の土産に「銀むつの漬け干」を買い、腹ごしらえをしようと寿司屋を覗き込んだけれど、カウンター席がなさそうだ・・・・ こういう場所は一人できてはいかんのか?
結局簡単に済ませてしまった。

かに汁 屋台で300円 ナカナカの風味だったよ

再び那珂湊から茨交に乗って終点「阿字ヶ浦」を目指す。ここまできたら完乗します。
が平磯で降りて撮り鉄してしまいました。

夕日を浴びて勝田を目指す3710

終点 阿字ヶ浦に着きました。 クリスマスイブに湊線デートの二人、理解ある彼女は羨ましい。
長ーいホームに一両のディーゼルカーがポツンと止まります。
かつて上野駅から海水浴列車「急行 あじがうら号」が乗り入れていた頃の設備が今も残っていて昔の活気のあった時代を思い起こさせます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。