SSブログ

たまじゅ~? [その他]

それは先日、京王線を高幡不動駅を降りたら外人さん達に「たまじゅ~?」と質問されてしまいました。
「たまじゅ~?」そりゃなんじゃ?と思ったて首をかしげると紙を取り出して私に見せます。
 
「TAMA ZOO」と書いてあります。 それなら知っています。
拙い英語で、transfer platform No1と言ってみると通じたようです。 階段を一緒に昇っていくと運良く動物園線の電車が待っています。「あれだよ」と指を指すと安心したようです。
IMGP8520.jpg
海外からの利用者にも一発でわかる


余談ですが、私はよく外国の方から質問を受けるのですが、彼らがポケットからだすメモ書きって必ずクチャクチャなんですよね。
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。