SSブログ

Fedora10 リリース [パソコン]

私はファイルサーバとしてLinuxのひとつFedoraを利用しているのですが、11月26日最新版がリリースされました

カーネル2.6.26、GNOME 2.24.1、OpenOffice 3.0
Fedora 10が正式リリース


この更新を書きながら同時にFefora10をDLしているのですが
Firefoxが「残り6時間40分です」とか言いやがります。

数あるLInuxディストリビューションの中でも実験的要素(悪く書けば人柱er度)の強いFedora
しかしその不安定要素の多さからネット上で自分と同じようなトラブルを検索するのが容易で、
結果的に初心者の私にも使いやすかったのです。

FC4→6→8と1年ごとに更新してきてレスポンスの向上など体感していますので今度のFedora10
どれくらいの進化があるか楽しみです。

でもその前にファイルサーバのバックアップを確認しておかなければなりません。

インストールは今度の週末かな?


タグ:Fedora
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。