SSブログ

Thinkpad X60sのメモリを増設する [パソコン]

Thinkpad x60sを購入して半月経過した。
が最近なんだか動作が遅い。
よく考えてみればメモリが1GBしか積まれていない。
きっと足りないに違いないと考えて地元のドスパラに足を向けてみた
値段を調べる為だ。(私の給料は連休明けだ!)
店内には2GBメモリが2980円で売られているではないか!!




これは躊躇することなく購入することした。
IMGP8372.JPG
しかもトランセンド製だ


早速 取り付けにかかる。
バッテリーを外し、プラスネジ2本を外せばすぐにメモリが見える。
IMGP8376.JPG
赤い丸のついた部分のネジをはずす


IMGP8375.JPG


X60s システム.JPG
元に戻してシステムで確認すると2.5GBとして認識されている。

取りあえず全ての作業が非常に快適(キビキビ)になっています。
メモリの価格がこんな状態で続いたら来月もう一枚買ってみようかと思います。

Transcend JetRam ノートPC用増設メモリ DDR2-667 2GB 永久保証 JM667QSU-2G


タグ:ThinkPad
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。