SSブログ

「キッズ車両」導入を要請 与党女性議員ら [ニュースから]

これは選挙対策なんでしょうか?それとも少子化対策なのでしょうか? どちらにしても方向性が間違っているとしか思えない。 

「キッズ車両」導入を要請 与党女性議員ら

記事によると、この「専用車両は職場近くに子供を預けている母親の為に導入を要請する」としていますが専用車両を最混雑時間帯に作るくらいならその方々に時差通勤をして頂ければいいだけの話なのです。 東京圏でも9時を過ぎればベビーカーで乗ってもまぁ大丈夫でしょう。(たたんでほしいけど)
こんな下らないことを国土交通大臣に要請している暇があったら今まで散々提言している政策をもっと実行できるようにすればいいのに・・・
・住職接近 (都心でも若い夫婦が住めるように)
・残業時間短縮(特にこの記事の対象になる夫婦は残業0にする)
・待機児童の解消(新築やら保育士さんの養成は急にはできないが、しかし少子化で小学校や中学校の教室はがら空きだそうじゃないか? なぜ活用できない? 縦割り行政だから?国会議員の意味が無い。
・外国人研修生制度の廃止(この雇用状況で続けている場合ではないでしょう)

ちょっと思い浮かぶだけでもこれだけでてくるのに与党女性議員有志っていう人は本当に浮世離れしているらしい。

やっぱりねぇ・・・ JR中央線の通勤特快に国分寺から新宿まで乗ってから言ってほしかったね。

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。