SSブログ

福井鉄道に乗る [鉄道/地方私鉄]

新疋田での撮影を切り上げ、北陸線普通電車で福井を目指す。
武生で「福井鉄道」があったのを思い出して途中下車した。
IMGP1465.JPG福井鉄道の駅はJRの駅と離れている
武生新駅はこのずっと先
歩行者がいない

IMGP1466.JPG福井鉄道の西の終点 武生新駅
駅前なのに人がいない

きっぷを買って電車の乗り込むとすでに座席がほとんど埋まっている。
小さい電車だから、反対側の人と膝が着きそうな感じだ。
駅の停まるごと次々と乗客が乗り込み混雑してきた。
「おかしいな? 赤字がかさんで行政に支援を要請したんじゃなかったっけ?」
こんなに乗っていたら赤字な訳がない。
理由は簡単だった。沿線の「西山公園でつつじ祭り」が開催されていたのだ。
私も西山公園駅で降りてみた(380円のきっぷが・・・)
福鉄電車を撮ってみた。 乗ってみると解かるがカーブにアップダウンの多い路線なので、撮影できる場所はいろいろありそうだ。
IMGP1493.jpg
西山公園‐西鯖江
さて今日は宿に向かうことにしよう。


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。