SSブログ

別所温泉 大師湯に行く [旅行]

真冬の撮り鉄で冷え切った体には温泉です。
上田電鉄別所線の終点、別所温泉には数ヶ所の外湯があるのです。
駅から温泉街への坂を登っていくと前回利用した相染閣が見えます。今日は駐車場がいっぱいです。
さらに歩いて旅館が立ち並ぶ一角に「大師湯」はありました。
雰囲気満点です。
汗を流して温泉に入ります。 体が冷えてきっているのでなかなか肩まで浸かれません。
ここのお湯はあまり臭いもなくさっぱりした感じだな。
1時間も温泉に浸かっていたのでそろそろ出ます。
別所温泉駅への帰り道。 お土産を買います。
この地域に伝わる保存食らしい

700円
これだけでご飯3杯はいけます。


とのむらざこ煮店


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。